k18とk24のリングとk18のブレスレットを「大黒屋」で買取り

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、k18とk24のリングとk18のブレスレットを質屋で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

k18とk24のリングとk18のブレスレットの売却

私は34歳(女性)フリーター、東京都足立区在住です。私が売った貴金属は、K18とK24のリング、K18ブレスレットになります。

自分で購入したものではなくて、すべて母から譲ってもらったものになります。

母が使わなくなったものだったのでデザインや形が古いままの状態で、私にはすぐに付けれるようなデザインアクセサリーではありませんでした。

母に『もらった貴金属を売って、私の欲しいアクセサリーを新しく購入してもいい?』と相談したら『いいわよ』と一つ返事だったので売却を考えました。

やっぱり高く買い取ってもらえるところが良かったのでお店選びはネットなどで相場を調べたり、良い口コミのあるお店を何店舗か探しました。

 

相場を調べたり口コミを見て質屋の「なんぼや」で買取り査定

ネットで査定、売却が手軽にできるお店があったりもしましたが目に見えないのは少し怖かったし、実際会って交渉したいのもあったので最終的に決めたお店は、『なんぼや』という質屋さんです。

以前、ブランドバックを買い取っていただいたことがあったのですが、貴金属の買取もしているみたいだったのでここに決めました。

当時、担当者の印象がとても丁寧で親切だったのが印象的でした。

『なんぼや』は待ち時間の対応もドリンクのサービスや、チョコレートなどが出てきて、雑誌も豊富だし携帯の充電器サービスもあったりと前者の方が長引いていてもそこまで退屈しませんでした。

待ち時間って本当に退屈するのでこうゆう心遣いは助かります!!

K18のリングが約80000円くらいで査定していただき、K24のリングが約25000円くらい、K18のブレスレットが数十万ほどになりました。

 

交渉して納得のいく買い取り価格で売りました

はじめ提示された金額は自分が思っていた金額より低めでしたので納得がいかず、今日は査定だけにしようかな?と思ってました。

ですが諦めず『もぅ少し高い金額にならないですか?』と話したところ、いくらくらいだったら売ってくださいますか?と言われたので希望金額を話したら電卓を叩き始めて、何か悩んでいるようでした。

その後、しばらくしてインカムのようなマイクを使って私の希望額のことで上司と話し合い?みたいな交渉がはじまり・・・数分後『わかりました!』と私の希望額でオッケーしてくださいました。

納得のいく金額でしたし、スムーズでとても分かってくださる担当者様で本当に良かったと思います。

古いものを売ってまた新しく購入する!というユーズドリースは賢い考え方だと思います。

私は、古いデザインのものを新しいデザイン(今風のデザイン)にすることへの抵抗は全くなかったので希望金額になったのもあったので、すんなり売却し自分の欲しかったアクセサリーを新しく購入しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら