クロムハーツのペンダントを買取り店の「RINKAN」で査定後に売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、クロムハーツのペンダントを買取り店に売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

クロムハーツの買取り実績が売りの「RINKAN」に持ち込み

現在29歳男性、都内でメーカー勤務をしています。

高校の時から地道に買い集めてきた大好きなアクセサリーも、社会人になってしまうとなかなか身につける機会が減り、少しずつ買取に出してきました。

今回記述するのはその中でも一番最初に買った、クロムハーツのダガーハートペンダントについてです。

昨今ネット上で写真を送ったりするなど、様々な手段で買取の鑑定ができますが、個人的には売るその本人も重要なファクターだたも思い、いつも買取を検討する際はお店に出向きます。

その時探し当てたのは、楽天でも出店しているrinkan。

クロムハーツの買取実績を売りにしているお店で、早速渋谷の支店に向かいました。

 

クロムハーツのペンダントの査定価格は…

当初念頭に置いていたのは、まず購入した際の金額です。アメリカで購入しましたが、日本での販売価格が基準となってくるため、おおよそ35000円から何割引かれるか、といったところを考えていました。

相場から考えれば約3割の値段で買い取ってくれれば御の字です。なのでこの場合1万円ほどです。

ただ、注意すべきはそれが人気ブランドであるか、その中でも人気のシリーズであるか、最後に保存状態が良いかという点です。外箱やギャランティなどの付属品が残っていればなお良しです。

自分のペンダントの場合、ブランドとしては人気ですがシリーズ自体はまだ日本では人気が今ひとつでした。

そのため、少しでもいい金額を、と思い銀磨きで綺麗にしてから保存袋をセットにしながら出品しました。ギャランティーは既になくしておりました。

ちなみに、一番高額評価をもらえるのは綺麗でギャランティーが付属しているパターンです。

偽物が多く出回るブランドである場合、本物であると証明できるギャランティーはバイヤーの手間も省けるので、高評価につながります。

 

相場より買い取り額を上げる方法

結果、3割とは行かないものの8000円での買取で決定しました。自分としては十分な値段でした。買取の際に気に入ってもらえた(仲良くなることで店も今後いいものを仕入れてくれる人間を探しています)ので、少し買取額も上げてもらえました。

自分は満足しましたが、もしもっと値段を上げたいという方に簡単な方法を最後にご紹介します。

なじみの店員を作ることも大事ですが、「たくさんの店を利用する」ことが買取額アップに繋がります。先ほども述べたように店側もポテンシャルの高い客を求めるため、最初はよくしてくれるものです。

その後連続でいくと正直どこてでもそうですが、買取額の満足感は薄れる結果ばかりになります。

それならば、自分を知らない店をたくさん利用することで、「初めてのポテンシャル客」として相場より頑張った値段で買取を実施してくれます。

以上が、自分の買取経験談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら