宅配買取りサービスのブランディアで指輪、ネックレス、ブレスレット等を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、指輪、ネックレス、ブレスレット等を宅配買取りサービスで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

宅配買取りサービスのブランディアで貴金属を売却

33歳の男性で、神奈川県相模原市に住んでいます。妻が保有していた貴金属類を売った時の話です。

妻とは離婚したのですが、その妻が家を出ていく際、私からもらった貴金属などは全部私のところに置いていったんです。

女性用の金属でしたから私が装飾品として身に着けることもできないので、インターネットで効果貴金属買取のサイトを探して、そのサイトの買い取り業者に宅配サービスで買い取ってもらいました

買い取りは宅配買取サービスのブランディアで買い取りを行ってもらいました。 宅配サービスで買い取りを行ってもらえることの便利さと高価買取サービスという点が気に入りましたね。

実際サイトなどでも買い取り価格に関して、おおよその目安となるブランドやそのブランドの買い取り価格などがインターネット上でHPに記載されています。

それを参考にしてこちらもどの貴金属を買い取ってくれるのかが目安となりました。

 

指輪、ネックレス、ブレスレット等、200点の貴金属

指輪、ネックレス、ブレスレットなど総額で50万円くらいになりました。

点数もかなり多かったですので、また買取を行ってもらえるブランドの数もかなり多く、それにしてはかなりいい金額で買い取りしていただいたと思います。

貴金属類の総点数は全部で200点数くらいはありました。

実際の貴金属類の点数は500点数ともっとあったのですが、その中からHP上で、どのブランドが買取してもらえるのか確認して、そして確認し選別してみると大体200点くらいに収まりました。

 

宅配買い取りサービスの利用について

買取サービスを利用して、売却を行う際に関して交渉などは行わず、そのまま梱包して買い取りを行ってもらった感じです。

インターネットのサイトから申し込みをして、パッケージを送ってもらってユーザー登録や振り込み口座登録などをして、その前にサイト上の内容などを確認したりしました。

サイト上で、どのブランドの買い取りを行ってもらえるのかなど、それによって貴金属類を一つ一つずつ自分で確認しながら梱包しました。

結果から言って、とてもいい値段で買い取りしてもらったと思っています。

 

相場等の確認、梱包の苦労や査定価格提示などについて

一つ一つの貴金属類を確認しながら梱包する際に、やはりその貴金属、特に指輪などは自分の思い出がいっぱい詰まっていてかなり自分でも感情的になりました。

アルバムを整理するときみたいに、時間だけが過ぎて行って一向に片付かない状況というのでしょうか、200点の貴金属を片付けるのに約丸一日費やしてしまいました。

買取に関してなんですが、買取から支払いまでのスピードに関してはかなり早かったですね。

査定金額が出される時間もとてもスムーズでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら