スワロフスキーのネックレスとブレスレットを貴金属買取り店で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、スワロフスキーのネックレスとブレスレットを貴金属買取り専門店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

スワロフスキーのネックレスとブレスレット

35歳の女性です。神奈川県内で主婦をしています。

4年ほど前の年末に、大掃除がてら所持品の断捨離整理をしていた所、大昔に元彼からもらったスワロフスキーのネックレスとブレスレットが出て来ました。

別々の箱に入っていましたが、状態はかなり良かったと思います。ただかなり昔のものなので、デザインなどはかなり「時代遅れだなー」という印象がぬぐえませんでした。

恐らく、元彼は2万円(ネックレス)・1万円(ブレスレット)くらいで購入したものだと思います。(ちなみに、プレゼントとしてもらった時期は別々です)。

私は最近になってこういったアクセサリー類に興味を失い、つける機会も全くなくなっていたので、すぐに売ってしまおうと決断しました。

時代遅れだけど、スワロフスキーは一応ブランドだから、買取をしてもらえるだろうと考えたのです。

 

貴金属買取り店に買取り査定で持ち込み…

年末はどこのお店も混むだろうと思えたので、年明け後に少し経ってから周辺のお店へ持って行きました。まず、地元に一軒ある個人経営の貴金属買取店へ伺いました。

案の定「状態はいいけど、デザインがちょっと古いですね…」と渋い顔をされました。ついた値段が二つ合わせて3000円ほどで、それはちょっとないんじゃない?と内心思い、買取はしてもらわずに帰宅しました。

最近なら、郵送でこういったブランド物の査定・買取をしてくれるネット上のお店がたくさんあります。

ですが私がこのスワロフスキーアクセサリーを売ろうと思った頃は、ちょうどそういった買取サイトが表に出て来る前の時期だったのです。

他に選択肢もありませんでしたので、私はそれ以降、機会を見つけては近隣都市の貴金属買取専門店へ足を運び、このスワロフスキー・アクセサリーの買取をお願いしてきたのです。

 

横浜市の買い取り専門店で売却して…

最終的に、ネックレスに3500円・ブレスレットに1000円、合計4500円と一番高値をつけてくれた横浜市の貴金属買取専門店で買い取ってもらいました。

こうして見ると、最初の地元の買取専門店(自転車で行ける距離でした)との差額は1500円です。

それまでに電車移動で使った交通費を考えると、むしろ最初の店で買い取ってもらった方が経済的には正解だったかもしれない…と後悔しました。

例えば通勤などのついでに他の都市へ寄れる人ならいいのですが、私のように移動範囲の小さい主婦では、買取の値段自体のみならず、そこで行くまでの交通費も考慮して検討したほうがいいのかもしれません。

とは言え、現在はネット買取システムが発展していますから、そんなに移動して買取を頼む人もいないかもしれないのですが…。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら