金とプラチナのネックレス、金杯、銀杯を買取り店レガロスで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、金とプラチナのネックレス5本、金杯と銀杯3個をレガロスで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

金とプラチナのネックレス5本、金杯と銀杯3個の売却を決めて

東京都青梅市在住30代女性、在宅ワークの仕事をしています。

24金18金のネックレス4本とプラチナネックレス1本と金杯1個と銀杯(大中小と専用の箱に収められていました)3個を売却しました。

すべて祖母と祖父の遺品で家を片付けている時に見つけた物でした。金とプラチナネックレスは、古くてサイズが合わないのと形が好みの物でない為です。金杯と銀杯は、とても状態が良く家に置いてあっても使わない為です。

この機会だから、ネックレスと金杯と銀杯を売却しようと親と決めました。金とプラチナネックレス、金杯は、どこで購入したのかわかりませんでした。銀杯は、祖父がシベリア抑留者に送られた銀杯でした。

 

羽村の貴金属買取り店「レガロス」の買い取り査定価格

売却したお金は、今後の為に親と貯めるつもりでした。これらの貴金属をどこで買い取って貰うかネットで色々検索していた頃、たまたま青梅線の羽村駅近くの貴金属やブランドを取り扱いのレガロスの広告が入りました。

広告の内容的に怪しくなさそうだし、入りやすそうと思い、親と相談してその広告を見て売却先に選びました。羽村まで直接査定しに伺いました。

24、18金とプラチナネックレスを合わせて5万8千円でした。思っていたより高く買い取ってくれました。金杯は、小さい金杯だったのと金メッキだった為に100円くらいしかつかないと言われました。銀杯は、本物の銀で3個合わせて1万円でした。

金とプラチナネックレスは、初めてのご来店なので金額を少しUPしてくれました。金杯は、裏に金メッキと書かれていたことに気がつかず、金メッキだったのに買い取ってくれました。

金杯などは売る時に裏を良く見ないと金メッキの物も多いみたいです。銀杯の値段はいくらでも良く1万円で満足でした。どれも満足な値段でしたので価格交渉はしませんでした。

 

貴金属はまたレガロスで売りたい

一様高く買い取って貰う為に、伺う当日にお店のネットでその日の金や銀やプラチナなどの金額を調べてから行きました。

レガロスは、接客対応が良く、元々祖母もネックレスをどこで購入したかわからなかったのですが、査定して貰い丁寧に説明してくれていくつか海外で購入した物だとわかりました。さすがプロだと思いました。

レガロスは、古銭など幅広く取り扱っており、他に高幡不動前駅に店舗があり宅配や出張買取もしているみたいです。価格交渉もOKみたいです。

レガロスで貴金属を売るなら高く買い取ってくれます。また、貴金属を見つけたらレガロスに売りに行こうと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら