ブシュロンの結婚指輪を質屋で査定・買取りしてもらいました

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ブシュロンの結婚指輪を質屋で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ブシュロンの結婚指輪を売ることに

私は東京都在住、33才、女性です。バツイチ、子供なしです。職業は派遣でIT業界の庶務(事務)をしております。 売ったものは、結婚指輪です。しかも高級ブランドのブシュロン(約60万円ちょっとだった気がします)。

こちらは結婚が決まった時に元旦那と一緒に銀座店まで行って一緒に見て、決めました。なかなか思いで深いものです。とても気にいていたので毎日つけてました。

離婚してもデザインなどは好きなので使い続けようとは思ったのですが、別れた男にもらったものをいつまでもつけてるって、それってどうなの?とも思いますし、お金が必要だったのが大きな理由です。

 

五反田駅近くの質屋さんの査定買取り価格

離婚をして引っ越しをするにあたり、敷金礼金を含め、引っ越し費用、また家電、家具なども全てない状態からのスタートでした。冷蔵庫も布団も洗濯機もトイレットペーパーや食材なども全て全て買わなきゃいけない状態でした。

もちろん少しは元旦那にも親にも支援してもらいましたが、今まで散々、散財をしていた為、お金がなく、貯金もたいしてなかったです。

一人で家賃を払って、生活費を払って、お友達との付き合いもあって、生活していくのは本当に大変だなーと実感しました。もろもろをフリマなどでも売り、最後にこのブシュロンの結婚指輪を売りました。

売った場所はまず五反田駅すぐの質屋さんにもっていきました。行った理由は、ネットで検索して、とても良い評価だったからです。

最初の査定で10万円を出してもらいました。もともと60万円で買ったものだったので悔しくて、その場では買い取ってもらうのはやめました。

 

貴金属買い取り店より高い査定金額の質屋に売却

そして他の大手、大黒屋(五反田店)にもっていったら6万円と言われ、それは明らかに安すぎるからと、ごねて、他の店舗にも電話して確認してくれとお伝えし銀座店に確認したら8万円と言われました。

箱や付属品も全て揃えば10万円近くにはなるけど、そこまではいかないといわれてしまった為、最初に尋ねた五反田駅前の質屋さんに再度、もっていきました。

名前が刻まれてましたがそれは削れるとの事で関係ないですと言われ、もっときれいだったら!と言われたのでブシュロン銀座店にもっていき、無償で磨いてもらいました。そしたら1000円程度ですがあげてもらいました。

銀座にお店があるので、そちらで売った方が高く売れるかなーとも思いましたが、何店舗もいくのがめんどくさくなってしまったのと、早くお金が欲しかった為、こちらで売り納得しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら