ール付き18kのピアスやリング、ネックレスを貴金属買取り店で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、18kのピアス、リング、ネックレスを貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

片方だけのパールや石が付いた18金のピアス

私が貴金属を売ったのは、もう5年以上前のことになります。よって記憶があいまいな部分が多いのですが、できるかぎり思い出して書いていこうと思います。

大阪府在住、女性、その当時30代半ばでした。当時はフリーのタレントをしながらアルバイトをしていました。売却した理由としては、「とにかくお金がなかったから」です。

私はピアスをしていたのですが、手元には片方なくして片方だけ残ったピアスが10ピースくらいありました。しかもすべて18金のものばかりで、中にはパールや石がついているものもありました。

値段はよくわかりませんが、その頃お誕生日やクリスマスに両親はいつもピアスをプレゼントしてくれており、そんなに安いものではなかったと思います。ワンペアで2万円くらいはしていたのではないでしょうか?

いつか使うかなと思ってとっておいたのですが、片方だけのピアスなど使うわけもなく、ふと「これ売ったらなんぼになるやろ?」という軽い気持ちがきっかけでした。

 

ネットで見つけた梅田の貴金属買取り店で売却

お店の名前は覚えていませんが、インターネットで検索して、梅田にあるブランド品や貴金属を買い取っているお店に持ち込みました。

事前に電話をすると、「ご都合のいいときに直接来店くださればいいですよ」と、対応してくださいました。電話に出られたのが女性で、とても丁寧で温かみのある対応をしてくださったので、安心しました。

ちなみにインターネットでは、「梅田・金・買い取り」という言葉で検索したと思います。

自分が思っていた以上の金額で(おそらく2万5千円くらいだったかと)驚いた記憶があります。

その時お店のかたから、「今、金は相場が高くなっているので売り時です。もし家にまだ使わない金があればどうぞお持ちください」と言われ、帰宅後もう一度貴金属を整理してみました。

昔お付き合いをしていた人からもらったリングやネックレスなど、使わなくなったものがあったので、後日それも持ち込みました。ネックレスが2本、リングが2個だったかと思います。

 

リングやネックレスも値段交渉せずに買い取りしてもらって…

こちらも値段交渉など初めからするつもりはありませんでした。買い取ってもらえて、現金化できることが何よりありがたかったからです。

その時のレートで換算して、買い取っていただきました。こちらは値段を覚えていません。それでも売却したお金で、一か月の食費や携帯代くらいは余裕でまかなえた記憶があります。

なので2回目に持ち込んだのも、おそらく3万円近くしたのではないかと思います。

その後は売却してはいませんが(というのも、新たに貴金属を購入していないので、売るものがない)、もう身に着けることはないという貴金属が眠っていれば、断捨離もかねて売却するというのは、いい方法だと思います。

その時に決して欲張らないこと。

レート通りに買い取っていただくことで満足だという心構えが大切だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら