ダイヤモンド付きゴールドの指輪をジュエルカフェで買取り依頼

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ダイヤモンド付きの3連ゴールドの指輪をジュエルカフェで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ダイヤモンド付きの3連ゴールドの指輪を見つけて

30歳、女性、専業主婦、現在は海外在住ですが、貴金属を売った当時住んでいたのは沖縄です。

3連のゴールド、ダイアモンド付きの結婚指輪を売りました。買った価格は恐らく十数万円だと思います。この指輪は現夫の前妻の物でした。

なぜ売ろうかと思ったのかは、夫と結婚し、引越しの際引越し業者のスタッフの方がこの指輪を見つけ、私の物だと思って私に渡してきたのですが、見覚えがなくすぐに前妻の物だとわかりました。

これまでに前妻には様々な嫌がらせをされてきた上に、夫がまだ前妻の物を持っていたことに非常に怒りを覚え、夫に無断で売っておこづかいにしようと考えました。

夫に渡せば、前妻の元に渡ると確信していたので。実はその後、引越しした後に夫が指輪がないと言い出し、引越し屋が盗んだと騒いでいましたが知らないふりを通しました。

また更に、前妻も指輪を売りたいから返せと騒ぎ始めましたが、知らないふりを通しました。

 

ジュエルカフェで買取り査定価格を聞き、売却

私がこの指輪を買い取ってもらったのは、ジュエルカフェです。

海外への引越し前で、時間がなかったため買い取ってくれるところならばどこでも良かったので、すぐ近くにあった上記のお店に買い取ってもらうことにしました。

宝石の保証書、証明書など何も持っていなかったので、3連ゴールドにダイアモンドだったのにも関わらず、価値がわからないことには買い取れないとのことで、ゴールドの分しかお金をもらえず、たったの5000円での買い取りでとても驚きました。

ただ、他の店に行ったり調査する時間がなかったので、そこで売ることにしました。

私は貴金属を売った経験がなく、ダイアモンドにゴールドだったので、なかなかいい価格になるのではないかと期待していたのですが、ペーパーワークがない限り、おもちゃの様な扱いになってしまうことに驚きました。

 

貴金属を買い取りに出す時は保証書など持参して!

売らないで引越し後ペーパーワークを探して持参して、また日本に帰ってきたときに高く売れる場所に持って行こうかとも考えました。

ですが前妻の指輪だったので捨てようと思っていたぐらいだったので、正直お金や価格はどうでもよかったことと、ずっと持っていることがまた気分が悪かったので、売ることをその場で決心しました。

初めて宝石を売っていい勉強になりました。自分の物を売る時は証明書などを持参して、少しでも高く売れるように交渉したいと思います。

今回の買い取りはお金にすることが目的ではなく、処分が目的であったため、低価格の買い取りではありましたが、売ってすっきりできたので私的には満足しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら