ダイヤモンドのネックレスを貴金属買取りに強い質屋で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ダイヤモンドのネックレスを質屋で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

大粒のダイヤモンドが付いたネックレス

36歳女性、フリーランスです。ダイヤのネックレスを売りました。買ったときは多分、数十万はしたと思います。もらったものなので、正確な価格は私には分かりません。というわけで、もらったという経緯で手に入れた品物でした。

大粒のダイヤで見栄えがとても良かったです。私は宝石の知識が一切ありませんが、素人から見ても、すごくいいなと思えるものでした。ただ、ダイヤの石が埋まっている土台だけは、ちょっと私のセンスとは好みが違うかなと思っていました。

土台を違うものにして、リフォームすることもできるようなので、売らずに好みのものにして持っていても良かったと思ったりもしましたが、金欠のときに売ってしまいました。別れた彼氏からもらったものだったから、手元にあってもな、と思ったからです。

大粒のダイヤだったので、普段使いもできないし、保管しておくだけの状態よりは、ダイヤのネックレスを日頃からつけていてもおかしくないような、欲しい人の手元に行ったほうがよいとも考えたからです。

 

貴金属買取りに強い質屋に高価格査定を期待して…

買取してもらったのは、地元で一店舗でやっている質屋です。飲み屋街も近くにあるので、ブランド品や貴金属の買取に強いお店だったので、その店にしました。

いつもお客さんもいるし、にぎわっている様子があるので、けっこう高い金額の査定が出るかもと思ってそこにしたら、思惑が当たった感じでした。

水商売関係者とか、ブランドが好きそうな方がいっぱい店内にいるし、よく見かけていたので、流行っているお店だと思ったので、最初からその質屋に決めていました。

実は以前、違う質屋にも査定してもらったことがありますが、そこは引き取りでゼロ円になるなんてことを言われました。

そこも一店舗の質屋ですが、私が買取してもらった店は10万円の査定額が出ました。納得いかない金額の査定額のときは引き上げるに限ります。

 

買い取り査定の値段に大満足で売却

10万円の査定額には割と満足しています。後で思ったのは、地方ではなく、都内の質屋とかにオンライン査定してもらって郵送買取してもらえば良かったとも思いました。

査定の際は、保証書と宝石を保管する専用の袋と箱も全部持っていきました。

宝石の鑑定には保証書は必ず持って行ったほうが良いと思います。なくても、プロは見れば分かると思いますが、やっぱりあったほうが若干高くはなると思うからです。とりあえず10万円が即金でもらえたので、大満足です。

査定のときにダイヤのグレードがベリーグッドなので、査定担当者は喜んでいました。10万円手にしたときは、ゼロ円査定引取の店から速攻で出たことに、心から良かったと思った瞬間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら