金とプラチナの指輪とネックレスを貴金属買取り店リサイクルキングで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、金とプラチナの指輪と金のネックレスをリサイクルキングで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

金とプラチナの指輪と金のネックレスを売却

51歳の女性で専業主婦です。6年ほど前に、使っていないアクセサリーを買取してもらったことがあります。金とプラチナのコンビの指輪と、金のネックレスでした。

購入した時の価格は覚えていませんが、購入したころは、貴金属の価格も高くなかったので、どちらもそれほど高いものではなかったと思います。そして、それらは、地方の個人経営の貴金属店で購入したものでした。

売りたいと思った理由は、ほとんど使っていなかったので、売って、その代金で、他のアクセサリーを買いたいと思ったからです。そんなことから、買取だけではなく、中古の金のアクセサリーを販売している店で買取してもらいたいと思ったのでした。

そんなことを考えていた時、あるショッピングセンター内で、貴金属の買取と販売をおこなっているリサイクルキングというショップのチラシをもらいました。

そして、それをみたところ、期間限定で、一部の18金のネックレスを1万円で販売するとかかれていました。

 

貴金属買取り販売店リサイクルキングで査定

そのチラシを見たわたしは、18金のネックレスが1万円というのは、安いと考え、そのショップで使っていないアクセサリーを買取してもらい、その代金から1万円の中古のネックレスを購入することにしました。

さて、使っていない指輪とネックレスですが、細いものでしたが、合わせて13000円ほどの買取価格になりました。これならば、1万円の中古のネックレスは余裕で購入できると思い、1万円のものの中から、自分の好みのものを選びました。

査定についてですが、重さをはかって、当日の相場で計算しただけでした。目の前で重さをはかったので、お互いに納得して、買取が成立しました。そして、その価格は、だいたい、自分の予想通りのものでした。

使っていないアクセサリーについては、中古品とはいえ、自分のお気に入りのネックレスへと姿が変わりました。

 

セール期間に買い取りしてもらえてラッキー

独身の頃に購入し、デザインも古くて、ちょっと身につけるにはためらうようなものでしたが、このような形で買取してもらえてよかったと思っています。

また、中古のネックレスが1万円で買えるというセール期間に買取してもらえたこともラッキーだったと思います。

若い頃は、シンプルな金のネックレスならば、1万円で購入できました。しかし、近年では、金のネックレスを1万円で購入するのは難しいです。

買取したもらった代金で、お気に入りのネックレスを購入できたこともうれしく思っています。このネックレスについては、長く大切に使っていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら