ティファニーのプラチナ指輪などをケイ・ウノで買取りしてもらう

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、シルバーのネックレス、ピアスとプラチナのティファニーの指輪をケイ・ウノで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ネックレス、ピアス、ティファニーの指輪を買取りに出す

私は年齢が33歳、性別は男性、職業はIT関係、住んでる地域は福岡県福岡市内に在住しております。売った貴金属ですが、昔の彼女から貰った指輪とネックレスで、私の妻は昔の彼氏からもらった指輪とピアスです。

元値は妻の貴金属も合わせて5万円ほどだと思います。指輪はティファニーのブランドものでプラチナでした。

売ろうと思った理由についですが、現在の妻と結婚する際にお互いに昔の恋人からもらった貴金属をどのように処分するか悩んでいました。

するとたまたま結婚指輪を作ってもらう、福岡市の大名にある「ケイ・ウノ」のお店で買取もしている事を知り、妻とも話し合った結果、その店で売る事に決めたのです。売ったお金で結婚指輪の足しにしようとも思っておりました。

 

ケイ・ウノで査定から価格交渉をして売却に…

結婚指輪を作ってもらう前に、早速妻と私の貴金属を鑑定士の方に見せると、2人合わせて5万円の品が、3千円と言われました。結構安いと思ったので理由を聞いてみると、ティファニー以外の貴金属はシルバーのため価値がなく、ティファニーは古いデザインなので、3千との事。

どうしても妻の指輪に入れる石を5千円のものにしたかったので、そこで交渉しました。

交渉内容は、私達は結婚指輪をそこで作る予定でしたので、買取が3千円なら他の指輪屋さんも見て回ってみようかと妻に話すと、ティファニーの指輪を見てみたいなぁーとのってきたので、それを聞いた鑑定士さんはすぐに5千円で買取りますと言ってもらえました。

妻と心の中ではガッツポーズしてましたね。もともと捨てようかと思っていた品ですので、5千円でも十分ですし、3千円が5千になったお得感も嬉しかったです。

 

指輪を作り、貴金属買い取りも出来て一石二鳥

妻と昔の恋人の事を忘れられるという意味でも、買い取ってもらえて良かったです。

結婚指輪に関しても、プロの方と一緒にどのようなデザインにしていくか決めて行けますし、デザインの提案もしてもらえるので、大変満足のいく指輪に仕上がりました。

お互いに相手のイニシャルと、指輪の裏には猫の肉球と結婚記念日を刻んでもらい、自分達だけの素敵な指輪が出来ました。指輪を作られる方は、ついでに不要になった貴金属も「ケイ・ウノ」で買い取ってもらえるので、大変お勧めできるお店です。

買取に関しては、高山質屋や大黒屋など沢山あり、妻ともそういったところで買取ってもらおうかとも相談もしましたが、色んな店に鑑定してもらうのも面倒くさいと思ったのもありますし、せっかく結婚指輪を作るところで買取もしていたので、一石二鳥でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら