ティファニーのリングとネックレス等を佐野屋に買取り依頼

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ゴールドにサファイアとダイヤが付いたリングとティファニーのリングとネックレスを質屋で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

上野で買取りをしている佐野屋

44歳の女性で、専業主婦をしていて東京都台東区に住んでいます。

当時お付き合いしてる人にプレゼントしてもらった、ヴァンドーム青山のゴールドに小さなサファイヤとダイヤがついてるリング約20,000円、ティファニーのシルバーのトリプルスターのリング約30,000円とネックレス約25,000円を売却しました。

プレゼントしてくれたのは、どのアクセサリーも以前お付き合いしていた人でした。その人達とは別れたので、アクセサリーは使われることなく、タンスの肥やしになっていました。

その後、結婚が決まったので、以前プレゼントされて使わなくなったアクセサリーを処分することにしました。

売却したところは、台東区上野にある佐野屋という質屋さんです。

 

ゴールドにサファイアとダイヤが付いたリングの査定価格

当時はブランド品やアクセサリーを買い取ってくれるお店が、今のようにはありませんでした。友人の家が質屋さんだったので、買い取ってもらえるか相談して、買い取りをお願いすることにしました。

査定価格は、ヴァンドーム青山のリング が2,000円。トリプルスターのリングが5,000円。トリプルスターのネックレスが3,000円。

ヴァンドーム青山のリングは、重さを測り、その日の金の相場でキリのいい金額にして買い取ってもらいました。ついている石はすごく小さいものなので、値段がつけられないとのことでした。

ヴァンドーム青山は知名度があまり高くないので、そのままではおそらく売れないので、溶かして別の形に加工するとのことでした。

丸井で買ってもらったものだったので、もう少し高く買い取ってもらえるのではないかと思っていたので残念でした。

 

ティファニーのリングとネックレスの相場から見た妥当な値段

ティファニーのリングとネックレスは、買い取ってもらった当時、あまり人気のあるデザインではなかったし、世にたくさん出回っていたものなので、この値段になりました。

プレゼントしてもらった時は人気のあるデザインだったし、ティファニーのアクセサリーなら、もう少し高く買い取ってもらえるかと思っていました。

少し残念な気もしましたが、他に買い取ってもらう手段がわかりませんでした。

質屋さんに買い取りをお願いするのは初めてでした。買い取りの相場がわからなかったので、これといった交渉はせずに言われた金額で買い取ってもらいました。

友人なので、少し色をつけてくれたのではないかと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら