ダイヤモンドが入ったプラチナのピアスとネックレスをコメ兵の買取りで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、コメ兵でダイヤモンドが入ったプラチナのピアスとネックレスを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ダイヤモンドが入ったプラチナのピアスとネックレス

私は、33歳で東京都内に住んでいます。会社員として働いており、夫と子供もいます。私が売った貴金属は、ダイヤモンドが入ったプラチナ素材のピアスとネックレスのセットです。プラチナが高騰する前に、ハワイで購入しました。

日本で買うよりも、かなり安く買えたとはいえ、合わせて40万円くらいはしました。ハートのモチーフになっていて、ダイヤモンドが埋め込まれているようなデザインで、一目惚れをして思い切って買ったのです。

しかし、子供が生まれてからはアクセサリー類は引っ張られたりしてしまうので、使わなくなりました。

また、家を購入したことで、住宅ローンの支払いもあったため、お金になりそうな物は、売れるうちに売ってしまおうと思ったのです。子供にもお金がかかってきていましたし、とにかく現金が欲しかったのです。

 

買取り店のコメ兵で買い取り査定

ブランド物の貴金属を売るのは、コメ兵が良いと思い、持ち込みました。規模の小さい店舗だと、安く買い取られそうな気もして、あまり信用ができなかったので、知名度のあるところなら信用もあるだろうと思い、こちらに売ることにしました。

査定金額を出してもらったところ、15万円と言われました。保証書やケースなども綺麗に残してありましたし、プラチナの価値は以前よりも上がっているはずなので、もう少し高く買い取って欲しいと交渉しました。

ハワイで買ったのは数年前ではありますが、人気のシリーズでもあり、使用頻度も少ない美品でした。だから、15万円という査定金額は、少し安過ぎると感じたのです。

 

価格交渉の末、貴金属を売却へ

そして、交渉を重ね、最終的には18万円で買い取ってもらうことになりました。本当は、もう少し高く売りたかったのですが、ピアスに若干の歪みが認められたこともあったので、この金額に落ち着きました。

使用頻度は少ないとは言っても、私の扱いは決して丁寧ではなかったので、こちらの金額で納得することにしました。何とか、20万円にならないか交渉してみましたが、最初の査定金額からはかなり上げていることもあって、これ以上は難しいと言われてしまいました。

希望の金額で売ることはできなかったものの、18万円という金額を稼ぐのは大変なことなので、もう使わないと判断した貴金属が現金に化けたことは、すごく嬉しかったです。

気に入って買った物ではあったので、いざ手放すとなると、少しさみしい気持ちにもなりましたが、私と同じように可愛いと思って使ってくれる人に持ってもらった方が良いとも思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら