ゴールド・プラチナ・ダイヤモンドの指輪をジュエルカフェで買取り依頼

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ジュエルカフェでゴールド・プラチナ・ダイヤが合わさった指輪を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ゴールド・プラチナ・ダイヤが合わさった指輪

33歳女性、愛知県在住の主婦です。

売却した時は、市内でアルバイトをしていました。

売却したのは、ゴールド・プラチナ・メレダイヤが組み合わさった指輪です。

10年近く前に当時お付き合いしていた男性からもらったものでした。

お別れしてからずっと使っていなかったのですが、そのまま捨てるのも忍びなかったものの、使う気にもならず何年も仕舞い込んでいました。

結婚することになり、荷物を整理していたところ、そのままになっていることを思い出し、良いきっかけなので処分することにしました。

 

ジュエルカフェの査定買取り価格は…

買い取り先はJEWELCAFE(ジュエルカフェ)にお願いしました。

たまたま近くのショッピングモールに店舗があったため、便利だと思い行きました。お店は入口が開放的で、入りやすい雰囲気でした。

買い取り額は3,000円でした。

専用の機械にかけていたようですが、見積額が出るまでにとても時間が短くて驚きました。

窓口での売却が初めてであることを伝えると、窓口の女性は詳しく説明してくれました。

金の価格が日ごとに変動するので、見積もりで満足できなければ、別日に改めて見積もりをしてもいいと教えてくれました。

安く買い取ろうという商売気を表に出さず、とても感じが良く安心できました。

 

貴金属のリサイクルになればと売却

ダイヤはカラット数により値段がつかないので、私が持ち込んだものはメレダイヤだった為、値段はつきませんでした。

その部分も詳しく説明してくれたので、分かりやすかったです。

頂きものだったので、正直高く買ってもらいたいという欲はありませんでした。そのまま捨てるよりは、金属のリサイクルになれば、というくらいでした。

その為、見積もりが3,000円でしたが、そのまま了承し売却成立となりました。

押しつけがましいことは全く言われなかったので、少しでも高く買い取ってほしければ、出直すと言いやすい感じでした。

 

持ち込みから買い取りまでスムーズな取引

現金でもらえたのは3,000円でしたが、初めての売却だったので、サービスチケットなどをもらいました。

アクセサリーの洗浄無料券、次回売却に行った場合に1,000円プラスになる券、ポイントカードでした。

もし、何点か売却するつもりだったら、手間はかかりますが2回に分けて持って行った方がお得になるシステムだと思いました。

訪問時は並んでいる人がいなかったので、すぐに見てもらえましたが、持ち込みから売却決定まで10分もかからなかったように思います。

この時は初めてなので個人確認のための記入が多く、少し時間を使いましたが、恐らく2回目からはもっと短時間で決められると思います。

とてもスムーズな取引で、気持ちよく売却ができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら