金のネックレスをカインドベアで買い取ってもらいました

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、金のネックレスを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

義母からもらった貴金属

44歳女でアルバイトをしていて、神奈川県に住んでいます。

2年前に結婚した時、義母より指輪をいただきました。直接いただいたのではないのですが、主人が渡してくれました。

婚約指輪も結婚指輪も何も買っていなかったので、正直嬉しかったです。なんだかドラマみたいだなあと思って。

最初はネックレスだったみたいで、指輪に直したようです。保証書もついてました。ダイヤモンドみたいです。

年配の方がはめるにしてはちょっと若々しいデザインだったので、私のために指輪に直してくれたかもしれません。

 

金のネックレスの査定だけでもと思い…

指輪のケースの他に、金のネックレスがついていました。

指輪は大変気に入っていて、外出する時は時々つけていますが、ネックレスは使っていませんでした。

ずっと売っちゃおうかなあと思っていたのですが、義母からいただいたものですし、ためらっていました。それに何となくあれ、これ金かな?と思っていたので。

ですが、最近、体調が悪いことが多く、医療費がかさんできていて、アルバイト代だけでやりくりしていくのが厳しくなってしまったため、思い切って査定だけでもしてもらおうと思いました。

 

よく前を通るカインドベアに持ち込み

選んだお店はカインドベアです。よくお店の前を通っていたのですが、店員さんが女性だったので、何となく安心感があったからです。

他にもお店はいろいろあったのですが、男性だと何となく怖いイメージがあります。

2度程お店をのぞいたのですが、その度に高齢のお年寄りが夫婦で入っていったり、2度目の時はお店で高齢のおばあさんが椅子に座ってお茶を飲んで雑談していたのでやめました。

3度目に行った時、やっと高齢者がいなかったので入って行きました。高齢の方もこういうお店を利用するんだなあ、と思ってみていました。

 

高額の査定価格で買取りを決意

取りあえず、金かわからなかったので無料の査定だけお願いしました。

金だと「K18」とか刻印してあるイメージだったのですが、何も刻印がなかったのと、金ってこんなに軽かったっけ?と不安でした。

査定は1分もかからず終わったと思います。私の目の前ではなく、裏に引っ込んで査定していました。

「金ですよ、13,000円になります」と言われました。まさかそんな高額になるとは全く思っていなかったのでビックリしました。

特に交渉などもせず、そのまま買い取りをお願いしました。

 

買い取りをお願いして良かった

こんなにあっさりお金になってしまって、ちょっと後ろめたい気持ちもあります。

ですが思い切って売って良かったです。持っていても使わないので。

指輪はちゃんと使っていますし。

ですがこのお金は、すぐに医療費に消えてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら