18金(18k)のリングをブランディアで査定・買取り

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、18kのリングを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ガーネットとパールのついたk18のリング

広島県に住む、48歳の主婦です。若い頃につけていたK18のリングを売却した話です。

今から20年以上前、母に買ってもらったり、自分で購入したものです。

昔のことなので、はっきり覚えていませんが、当時の価格で2万とか3万のレベルのものです。

小さなガーネットがついたものと小さなパールがついたものでした。

近所のリサイクルショップに行った時、前のお客さんが貴金属をたくさん売っているのを見ました。

 

リサイクルショップで貴金属を売るお客さんを見て…

そこで、お店の人に「みなさん貴金属売られるんですね」と話したところ…

「ええ、うちはアクセサリーはイミテーションでも買い取りしますが、金の場合は金の価格で買い取り出来るので古くても、切れたネックレスでも買い取りできますよ。」と言われました。

「でも、貴金属って、形見だったり、プレゼントされたものが多いから売るのは抵抗があるんですよね。」と言ったところ…

「皆さんそうおっしやいますが、その貴金属使われてます?もし、使われてなく、あなたが亡くなられたあと、遺品整理でイミテーションと間違われて捨てられる方が貴金属も可哀相ですよ。」と言われました。

そう考えればそうです。特にうちには、娘がいませんし、細いK18のリングが残されたところで、使う人もいないのは、確かです。

 

ブランディアで買取り査定を依頼

買い取りをお願いしたお店は、ブランディアです。あるアンケートサイトで「ブランディア」を知りました。

ネットで頼めば、不用品を売るための梱包セット、着払い宅急便用紙などがすぐに届き、箱に売りたいものを入れ、簡単な用紙に記入事項を記入し宅急便で送るだけという超簡単なシステム。

その上査定結果に不満があれば、無料で送り返してもらえるとのこと。

おまけにアンケートサイトを経由して、申し込むとアンケートサイトで1200円のポイントがつくとのことで早速、アンケートサイト経由で申し込みをしました。

 

想像以上の買い取り価格で売却

金の部分が4.2グラムとのことで。グラム当たり2864円ということで、12028円でした。

「ブランドものでないので、この価格になりますが、売却されますか?」との確認メールがきました。

「売ります」との返答をしたら、またすぐメールが来て2,3日以内に希望の口座に振り込みますとのことでした。

想像以上の価格がつき、びっくりでした。何せ20年以上しまわれたまま、使うことのなかったもので売ってよかったです。

しかし、想い出もあるので、普段使ってない口座に振り込みをお願いしました。

何か、特別なことに使うか、息子にお金として残すためです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら