ペンダントトップ付き喜平の金ネックレスを質屋に買取ってもらう

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、コイン型のペンダントトップのついた金のネックレスを売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

喜平のゴールドネックレスを売却することに

現在、沖縄の飲食店で働く42歳の男です。私が30歳の頃に東京に住んでいた時に、コイン型のペンダントトップが付いた喜平のゴールドネックレスを売りに出した事があります。

当時銀座ジュエリーマキという貴金属専門店で約8万円で、購入しました。

その頃の私は、自営の店をやっていたのですが上手くいかず、借金もありとてもお金に困っていました。借りれる限度も超えて本当に苦しかったですね。家賃も滞納する有り様でした。

当時は買取りしてくれるところが少なく、あったとしてもとんでもなく安い価格を言ってくる店ばかりでした。

傷があるから、ガラが悪いなど難癖つける店もありました、イライラして帰った気がします。

 

高価買取りの文字を見つけ、入った質屋

そんな時、ふと駅前の看板に貴金属、ブランド品の高価買取りの文字を見つけました。見積りだけでもと思い、その看板の店に行って見ることにしました。

いわゆる質屋でした。昔からやっていた店がブランド品ブームに乗り、リニューアルした店でした。

前から知ってはいたのですが、質屋の仕組みは全く知りませんでした行かれた方はご存知かもしれませんが、質屋とは物を担保に預けて代わりにお金を借りる所なんですね!

店の方に説明を受けて納得というか、感心しました。初めてだが知ってる風に、装い平常心で対応しました。

 

コイン型ペンダントトップのついた金のネックレスの査定価格

ネックレスを出し、鑑定を待っていたら、小綺麗な婦人が来ました。 

明らかにバックがデカイので売りに来たのは間違いないのですが、恥ずかしいんですかね?品物を選んでいました。私の顔をみるなり、背を向けられましたが。

鑑定結果は何と!6万5千円!本当にビックリしました!内心ガッツポーズです!

しかし平常心を保ち、身分証を出してから、住所、名前、電話番号を記帳してお金にしました。本当に嬉しかったですね。とても困っていたので。

 

また機会があれば貴金属を買い取ってもらいたい

店員さんいわく金の貴金属は値段が安定しているから、高くなるそうです。場合によっては買った時より高くなる場合もあるみたいですね!素晴らしい!

今現在はネットオークションや買取りも色々出来ますね、本当に便利ですよね!

マニアックなもの、ガラクタがお宝だったり。今、これを書いていたらとても質屋に行きたくなりましたね!

そしてコインのペンダントトップのついた金の喜平ネックレスを探したいですね!もしかしたら登場の私を助けてくれた、あの時のネックレスかもしれないですから。

もし見付けたら思わず衝動買いしちゃうかも知れませんね!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら