ネットの貴金属買取りで金、プラチナ、ダイヤの指輪を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、インターネット買取で指輪を売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ネットで3つの指輪を売った話

私は現在28歳の女性です。兵庫県在住で専業主婦をしており3歳と2歳の子供の子育てをしております。

私が貴金属を売ったのは去年の事でした。売った貴金属はゴールドの指輪が2つと、プラチナでダイヤが入った指輪を1つです。ダイヤのカラット数は覚えていません。

この指輪はどれも貰い物だったので値段は分からないのですが、身につけることもないものでしたし、断捨離をしたかったので売ることに決めました。

 

ブランディアに買取査定を申込み

売った先はインターネットのブランディアという会社です。

テレビや雑誌などでも見たことがあって有名だったので選びました。

それに、インターネットで申し込む事ができて、段ボールに詰めて着払いで送るだけで査定してもらえたし、査定してもし気に入らなかった場合には無料で返品していただけるという事だったのでこちらに決めました。

私の住んでいるところは田舎でなかなか買い取ってくれる貴金属店もなかったので、インターネットでできるというのがとても魅力的でした。

 

ブランディアで指輪を売るまでの流れ

売り方はまずインターネットのサイトを開いて、買い取りのボタンを押して、申し込みをします。そして、名前や住所、買い取りの商品などを入力していきます。

それが終わると翌日くらいには専用の段ボールと梱包資材を送ってきてくれます。こちらは必要かどうかを選ぶ事ができるのですが、私は利用させてもらいました。

売りたい貴金属を指定された通りに梱包して段ボールに詰めるとあとは自宅にあらかじめ指定していた日時に宅配業者の方が取りに来てくれるので、着払いで発送します。

これで発送作業は終わりです。あとは連絡を待つだけで発送してから1週間ほどでメールで査定結果が届きました。

査定結果を見て納得なら承認のボタンを押して、そのままインターネット上で振り込みの手続きをして終わりですし、納得できなかったら返品の手続きをするようになっていました。

 

指輪の査定の結果は・・・

私の送った貴金属の査定額は正直期待していたよりも少なかったのですが、売ろうと決めていましたし、対応がとても丁寧で良かったので、そのまま承認ボタンを押して振り込みの手続きをしました。

振り込みは翌日くらいにすぐにありました。

初めての貴金属の買い取りでどこに頼もうかと迷ったり、不安もあったのですが、利用させていただいたブランディアさんはとても丁寧で親切で、何よりも売りがとても簡単で分かりやすかったです。

そしてしっかりと査定をしてくれているなと感じる事ができたのでまた何か売りたいものが出てきたときは是非とも利用させてもらいたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら